薔薇との出逢い

私が始めて買った薔薇はミニバラ『ヘナ』です

ネットオークションで購入して濃い黄色の蕾がベージュに

変わって行く姿を見た時・・なんて綺麗なんだろうと思いました

当時マンションに住んでいましたので最初はミニバラ集めから始まりました

ある日知り合いの花好きな方にどんな花があるの?と聞かれ

ミニバラが沢山ありますと答えたら何色?って聞かれました

そうなんですスーパーなんかに置いてあるミニバラには名前が無いんです

でもミニバラにも高値の付く物や可愛い名前があり

HTもビックリする様な大きな花を咲かせる物もあります

そして私の収集癖が始まりました枯らしてしまった物あげてしまった物

色々ありましたがミニバラだけで40種類くらい育ててみました

その後、HTのフレグラントレディー、ダブルデライトからOLD、ERを育て始め

去年、念願の庭付き一戸建てに引っ越しツルバラを数種購入しました。

   ヘナから始まった私の薔薇人生まだまだ始まったばかりです

これからも色んな薔薇と出逢いたい・・育ててみたいと思っております

そして此処で自分と薔薇の記録を残していこうと思っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system